【海外の反応】飼い主さんを困惑させる、シバイヌの奇妙な行動

ジョーダン・アタリーさんは、1歳のシバイヌ、カイ君が初めて見せた奇妙な行動に驚き、ビデオで撮影することにしました…

Mleeheeeheehem!

愛犬の行動について、ジョーダンさんは次のようにコメントしています。

「何をしてるのか正確には分かりませんでしたが、遊び疲れて床に寝転んでいるうちに、奇妙な方法で床を舐め始めたんです」「カイは物を舐めるのが好きで、以前にも床も舐めたことがあるんですが、あんな風に舐めたのは初めてだったんで…」

果たして何が原因なのでしょうか?それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://youtu.be/wzube3K71O0

タイトル

「床を舐める変な犬」

【海外の反応】トップコメント

■ 犬「スノーズベリーって、スノーズベリーみたいな味がするね」(※)多分…

(※2001年の大ヒット・コメディー映画「super troopers」邦題「だめんず・コップ」日本劇場未公開より)

■ スクロールダウンする時に、トップコメントは「スノーズベリー」関連が良いなって思ったんだよね

【海外の反応】その他のコメント

■ マジックマッシュルームでも食べたのかな?

■ 犬ミントとか

■ 退屈、あるいは不安なのかも。単なる想像だけど

■ これ床にチョコレート落とした時の僕にそっくりだ

■ この子、大丈夫なの?

■ ああ、死ぬほどお腹が減ってるんじゃないの

■ 

■ このワンコ、壊れてる

■ なんか特別なソースでもこぼしたの?

■ これ新型ルンバ?

 これは「シバイヌは頭だけで考えるわけじゃない」っていう僕の説を証明しているよ

 僕の次の犬がシバなんて、信じられないよ!

(ソース:https://imgur.com/gallery/govR3

【豆知識】

犬が床を舐める場合は、いくつかの可能性が考えられます。 ストレスを感じたり、退屈に感じているのであれば、適切に運動させることで問題が解消される場合もあります

ただ、それ以外にも、吐き気をもよおしている、胃がむかついている、歯に問題がある、あるいは軽い認知症にかかっている可能性も考えられます。心配な場合は、早めに獣医さんに相談しましょう(ソース:https://www.cuteness.com/

Earn Your Keep

【ドリトル君の独り言】

舐めごたえのありそうな立派な床でしたね。カイ君が病気でないことを祈るばかりです。なお、こちらの動画のタイトルは「おかしなヤギに舐められる犬!」です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1.   より:

    >おかしなヤギ
    ヒューヒュー、ポーポーの声だ

  2. プリ尻野郎 より:

    ゲームとかでよくある光景だね
    「prpr この床うめぇ!^^」

  3. 774 より:

    単に冷たいのが面白かったダケってパターンなのでは?

  4.   より:

    これは「床舐め行動」ですね。
    「床舐め行動」というのは、床を舐める行動のことを指す言葉です。