【海外の反応】少女が「猫の悪意」に気づく瞬間

少女の呼び声に反応して生垣の隙間から姿を見せたこちらの猫ですが、この日は普段と様子が違っていたようです。

Who are you calling cute?

少女が猫の異変に気付いたのはかなり早いタイミングだったようです。スピード?鳴き声?それとも他の何かでしょうか…。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「獲物を襲う残忍なジャングルの猫」

【海外の反応】トップコメント

■ すごい跳躍だ!

■ だれがこんなジャングルに子供を置き去りにしたんだ?

【海外の反応】その他のコメント

■ 明らかに爪を出しているね。女の子がケガをしてなければいいけど

■ これ遊ぼうとしているのか、それとも攻撃しようとしているのか判る?

■ 猫のネット動画のエキスパートとして言わせてもらうと、これは遊ぼうとしていると思って間違いないと思う

■ 捕食動物が最初に攻撃するのはお腹じゃない。これは遊びだよ

■ 耳が前向きになっている。遊んでいるね

■ 猫に遊びと攻撃の違いが判るのか疑問だね

■ もちろん判ってるさ。うちの猫は遊んでる時は軽くかじるだけだ。傷つけようと思えばいつでも攻撃できるのに。でも嫌いな猫にはお腹に噛みつくんだ。大きな違いさ

■ 猫はとがったものをたくさん持ってるんだ。顔に飛んできてほしくないようなものをね

■ 彼女の反応からして初めてじゃなかったのかもね

■ その通り。何が来るかわかってたんだろうな

(ソース:https://www.reddit.com/r/PeopleFuckingDying/comments/6k39eo/vicious_jungle_cat_mauls_its_prey/?ref=share&ref_source=link

【豆知識】

アメリカの猫の飼い主さんが動物病院を訪れる理由として2番目に多いのが、突然攻撃的になった猫に関する相談です。猫は不安や恐怖感など精神的な問題、あるいはケガや痛みなどの肉体的な問題を抱えると、捕食動物としての自己防衛本能が働き攻撃的になるとされています。攻撃的になる前には予兆があるので、猫の行動に普段と違う様子が見られたら早めに獣医さんに相談しましょう。(ソース:PET MD)

【ドリトル君の独り言】

今回の猫の行動が遊びなのか攻撃なのか動画だけでは判断できませんが、この跳躍を見ると「攻撃方法を試すのも遊びのうち」というコメントに説得力を感じます。

こちらのビデオのタイトルは「受動的攻撃行動をとる猫・2016年度完全版」です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加