イタリアの子供病院で撮影された、病室の前で待機中のセラピードッグたちです。犬たちは、イタリア最大の救助犬訓練学校SICSから派遣されました。セラピードッグとは、病院、介護施設、学校、災害現場などで人と接することで、愛情や安らぎを与えるために訓練を受けた犬のことです。
Therapeutic dogs waiting with great anticipation to see their respective children.
ドアノブに視線を集中させる姿が、プロフェッショナリズムを感じさせます。
SICSでは、普段は主に海難救助犬の訓練を行っているそうです。
タイトル
「担当する子供たちとの対面を前に、大きな期待を抱きながら待っているセラピードッグ」
【海外の反応】トップコメント
■ 一方、一般的な犬たちは・・・
【海外の反応】その他のコメント
■ 賢そうな犬たちだね
■ 任務に就いているいい子たち
■ 山火事で喘息になって何日間か病院に入院したんだ。母さんが犬と遊んでくれたんだけど、飽きることが無かったな
■ 仕事がお休みの時のセラピードッグと遊んだことがあるけど、本当にいい子たちだった
■ こういう写真が見たかったんだ。本当に幸せな気分になるよ。犬が好きなんだ。彼らは素晴らしい
■ 素晴らしい男の子と女の子だ。子供もきっと喜ぶはずだ
■ 僕のルームメイトはオーストラリアンシェパードの介助犬を飼っていた。その犬は献身的でそばらしい犬だったよ
■ この世に犬ほど素晴らしいものはいない
豆知識
身体機能に障害を持つ人を助ける介助犬にはセラピードッグとは異なる訓練が必要です。(参照:PetGuide.com)
ドリトル君の独り言
人の命を救う救助犬だけではなくセラピー犬も育てているとは、すごい学校です。
本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。