【海外の反応】窓から飛び込んだ小鳥をくわえた大型犬の「神対応」とは?

家の中に飛び込んできた小鳥を見つけたワンコの反応をご覧ください、

元保護犬の”ガス ”(ラブラドールレトリバーとグレートピレニーズのミックス)は、彼のために開け放してある窓から小鳥が飛び込んでくるたびに、このように優しく口でくわえて逃がしてあげているそうです。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:Youtube.com

【タイトル】

「二度と入ってきちゃだめだよ」

【海外の反応】トップコメント

■ 守り、保護し、そして何よりも、帰してあげたことが素晴らしい

【海外の反応】その他のコメント

■ 優しいワンコ!とっても親切

■ お利口さんなら当たり前

■ このあと鷹の餌食になったりしてな

■ 優しく噛むことができる犬種がいるんだよね。うちの犬は、蝶を口でくわえてから吐き出したんだけど、そのまま飛んで行ったよ

■ すごいね。うちの犬なら食べるね

■ この犬のおかげで、犬は猫より優位な立場を築いたな

(ソース:imgur.com

【豆知識】

レトリバーやスパニエルなど、元来は猟犬だった犬種に多く見られる、獲物など口にくわえたものを傷つけずに優しく扱う能力をソフトマウスと呼びます。(ソース: wikipedia.org

Trup

【ドリトル君の独り言】

命の大切さを知っているのかもしれませんね。さて、生卵を使ってソフトマウスの訓練を受けるゴールデンレトリバーが見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加