【オーストラリア動物園】泳ぐトラと「ジャンボ猫じゃらし」

ネコ科が泳ぎが苦手という概念は、熱帯地方に生息するヒョウ属にはあてはまりませんが、それはオーストラリア動物園のトラも例外ではありません。

トラの泳ぎもさることながら、飼育係の皆さんがトラを運動させてる様子に驚きます。なんでも肉体だけでなく精神も健康に保つためには運動が欠かせないそうです。

それにしてもあのジャンボ猫じゃらし、凄いですよね。

タイトル

「オーストラリア動物園の泳ぐトラ」

【海外の反応】トップコメント

■ なんで他の動物園でもこうしないんだろう。囚人みたにオリに入れておくだけじゃなくて

【海外の反応】その他のコメント

■ このトラたちは政府の恩恵を受けている。9時から5時まで働く必要も無いんだよな

■ 公式発表だけどトラは一日18時間から20時間も休息するんだよ。間違えた種族に生まれちゃった

■”公式”?それじゃあ公式文書を見せなよ

■ うちの近所の動物園には水族館が無いよ

■ ほんとに驚いた!トラが水が好きだなんて。とても良い作品ね!

■ 水が好きなのはトラだけだよ(※暑い場所に住むヒョウ族は泳げます。)

■ 飼い猫は泳がないよ

豆知識

泳ぎが得意なトラですが、川を30キロ近く泳いだ記録があるそうです。(参照:The Big cats rescue)

ドリトル君の独り言

オーストラリア動物園の飼育方法に危険は無いのか、ちょっと心配になります。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする