【海外の反応】南アフリカ名物?!「ライオン渋滞」

南アフリカのクルーガー国立公園内で、車列を先導するかのように堂々と歩く四頭のライオンたち。この一帯を縄張りにする「マンティマール・メイル・ライオンズ(Mantimahle male lions)」と呼ばれるオス・ライオンのグループです。

兄弟、異母兄弟の集団だけあって、息の合った見事なパレードですね。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:Youtube.com

【タイトル】

「南アフリカの交通渋滞」

【海外の反応】トップコメント

【海外の反応】その他のコメント

■ 彼らにはプライド(※pride : 誇り、ライオンの群れ)が感じられるよな

 ■ 誰かが、その定番ジョークを言うと思ったよw

■ バイクで先導して、交通を遮断してくれるいつもの人はいないのかい?

■ なんでみんなオスなの?

 ■ 若いオスライオンは、群れを出た後で、しばらく一緒に暮らすことがあるんだよ。どこかの群れのボスに挑戦出来る程度に成長するまでだけどね

(ソース:imgur.com

【豆知識】

ライオンはプライドと呼ばれる群れをつくる、社会性のあるネコ科動物です。(ソース:lives cience.com

Pride of Lions

【ドリトル君の独り言】


雨に濡れたアスファルトを堂々と歩く群れの様子は、撮影風景かと見紛うばかりですね。さて、今回ご紹介したマンティマール・メイル・ライオンズがもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加