【海外の反応】死んだふりをしてライオンから逃げるリカオン

ジンバブエのワンゲ国立公園で、ライオンに首根っこを噛まれて引きずられていくリカオン。誰の目にも、すでに息絶えたように見えたのですが…

駆け付けた仲間たちのサポートもあり、まさに九死に一生を得たようです。

それでは海外の反応をどうぞ!

【タイトル】

「死んだふりをしてライオンから逃げるリカオン」

【海外の反応】トップコメント

■  力を抜いたままの状態を維持しつつ、ライオンが強く噛もうとした時に一気に反撃する。賢いね

【海外の反応】その他のコメント

■ この並外れた死んだふりでアカデミー賞を受賞してもおかしくないほどだ

■ ブレイン・パワーがマッスル・パワーに勝った瞬間だ

■ 無事だったのなら、カメラに向かってウィンクの一つでもしてほしかった

■ これこそが、野生の犬(リカオン)がサバンナで暮らすあらゆる動物の中で、最高の生存率と狩りの成功率を維持している理由さ。 彼らは信じられないほど賢いんだ!本当にすごい動物だ!

(ソース:Youtube.com

【豆知識】

アフリカのサバンナに生息する他の捕食動物と異なり、リカオンは狩りをする際に身を隠しません。それを可能にしているのは、獲物を追いかける抜群のスタミナと、集団で行われる戦術的な狩猟スタイルです。(ソース:Africa Geographic.com

African wild dog

【ドリトル君の独り言】

ライオンの噛む力は相当強いはずですから、生き延びたとすれば幸運も味方したのかもしれませんね。さて、リカオンのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無し より:

    ツァ犬ってリカオンがモデル?