【海外の反応】ゴリラ一家の何気ない立ち振る舞いが驚くほど人間味に溢れていた!

アメリカ・ サウスカロライナ州 の動物園、リバーバンクス・ズー・アンド・ガーデン。雨が降り出したゴリラの展示施設で撮影されたビデオをご覧ください…

最後に移動したお父さんゴリラのお茶目なリアクションが微笑ましいですねw

それでは海外の反応をどうぞ!

【タイトル】

「かっこいいゴリラたち」

【海外の反応】トップコメント

■ 屋内施設に移動する時の「う~っ、雨ってヤダ」って顔w

【海外の反応】その他のコメント

■ 彼らの立ち振る舞いって、ほんとに人間そっくり。驚きだよな

■ タオルを忘れて裸で部屋に戻った時の私みたい

■ 二匹のメスは、シルバーバックの許可を待ってたみたいだね。彼が鼻に手を触れたのがサインだったのかな?

■ 「雨のバカ野郎!俺たちを眺めてる人間どものバカ野郎!」

(ソース:imgur.com

【豆知識】

ゴリラの平均寿命は、自然環境下では35歳から45歳、動物園などの保護環境下では50歳を上回ります。なお、記録が残っている最も長生きしたゴリラは、アメリカ・コロンバス動物園で60歳まで生きたメスのニシローランドゴリラです。(ソース: discoverwildlife.com

Western Lowland Gorilla (Gorilla gorilla gorilla) lying down

【ドリトル君の独り言】

ゴリラからすれば、人間の立ち振る舞いの方が「ゴリラっぽい」ということになるのでしょうね。さて、ゴリラのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名処理班 より:

    人間やゴリラに共通した行動については、「類人猿味」と呼ぶべきではないだろうか?

  2. 名無し より:

    実は人間が中に入ってるんだろ?

  3.   より:

    ゴリラは優しい

  4.   より:

    猿の惑星のチャールトン・ヘストンの気分味わってるんだろうな
    見世物にされて