【海外の反応】同僚に恵まれない(?)牧羊犬

自分は一生懸命働いているのに、同僚ときたら…

どちらも牧羊犬のボーダー・コリーとマレンマ・シープドッグ。実は与えられた役割が違うのでした!

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:instagram.com

【タイトル】

「自分が一生懸命働いているのに、同僚が怠けている時」

【海外の反応】トップコメント

■ 「ここの牧場の老犬“ナッシュ ” です。 彼は広い場所で作業するのが得意なのですが、囲われた場所での作業は苦手です。彼は自分で仕事をこなしたがり、私も彼に任せているのですが…。 一方、マレンマ・シープドッグの“グイド ” は、ナッシュと私の仕事を増やしてくれますw」

【海外の反応】その他のコメント

■ 彼らはどっちも自分の役割をこなしているだけでは?コリーは群れを追い立てる役割、シープドッグは群れの中に混じって彼らを捕食動物から守る役割

■ 一方の犬は道案内、もう一方の犬は身辺警護

■ 働いている犬って、とってもキュート!

■ 彼は怠けてるわけじゃない。動画撮影の監督なのさw

■ 彼は自分の仕事、つまり、人間を愛そうとしてるのさ

(ソース:reddit.com

【豆知識】

マレンマ・シープドッグ の牧羊犬としての役割は、家畜の群れを追うことではなく、群れを守ることです。たいていの家畜動物と仲良くなれる性格を持つ彼らは、群れに混じって暮らしながら、捕食動物から家畜を守ります。(ソース:burkes backyard.com.au

Maremma Sheepdog on lookout

【ドリトル君の独り言】

実はこの二匹の犬たちは、お互いに、とても同僚に恵まれていたのでした!さて、マレンマ・シープドッグの仕事ぶりがもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加