【海外の反応】検証:ゴールデンレトリバーの「ソフトに噛む力」は本物か?

猟犬として飼われていた頃のゴールデンレトリバーの役割は、ハンターが仕留めたカモなどの水鳥をフィールドから探し出し、ソフトに噛む力を活かして持ち帰る(=”レトリーブ”する)ことでした。

「卵をつぶさずに運べる」ほど繊細だと言われるゴールデンレトリバーの噛む力を、実際に確かめてみた飼い主さんがいたようです…

この「表情」…、何をか言わんやですね。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://twitter.com/Iaurdreyfuss/status/960223475951599616

タイトル

「ネットでは、レトリバーの噛む力は、生卵にひびを入れることなく運べるくらいソフトだと言われているので、実際に自分の犬で試してみました🥚

【海外の反応】トップコメント

■ 彼女は卵をつぶさなかったよ。元の動画を見ればわかるけど、無傷の状態の卵を最後に吐き出したんだ。ツイッターがすごく話題になったから、彼女専用のフェイスブックページもできたんだよ

【海外の反応】その他のコメント

■ この心配そうな眉毛!

■ すごく心配してる。まるで「なんでこんなことさせるの…:/」って言ってるみたい

■ OK。じゃあ、放していいよ 「I…I 何か、できないんだけど…」

■ 昔、美しいゴールデンレトリバーを飼ってたよ。 でも、どこか抜けてる感じだったな。

オシッコのために外に出ようとしてたのに、飛んできた飛行機に気を取られて、僕が思い出させるまで目的を忘れちゃうとか。水を飲んでる時に息をするのを忘れちゃって、窒息しそうになったりとか。

愛すべき犬種だけど、彼らの染色体のどこかに問題がある気がするんだ

■ そのとおり。とっても愛すべき犬だけど、ちょっと間抜けなところがある

■ ゴールデンレトリバーは、ボーダーコリーとプードルについで頭のいい犬なんだ。もし、彼らのおっちょこちょいなところが無ければ、最も頭のいい犬になっていたはずだよ

■ 姉がゴールデンレトリバーを訓練して自閉症のセラピードッグにしたんだ。彼らは本当に頭が良くて、行儀が良い犬だよ。すごく頭が良いんだけど、興奮しやすいんだ

■ それ、全くうちの犬のことだわ。 非常に知的なんだけど、興奮しちゃうの。

彼女は数十種類のトリック(芸)と、それを指示するサインを理解しているけど、単純に”お座り”と指示しただけなのに、一度に10種類のトリックをやろうとするのよ。

 彼女はいつも自分自身を誇りに思っているみたい

■ 卵はそんなに壊れやすくないよ。手で握ってみればわかるよ

■ だましたでしょ?

(ソース:https://www.reddit.com/r/thisismylifenow/comments/

【豆知識】

獣医師が監修するPETMD.comによると、犬に生卵を与えるのは好ましくありません。生卵の卵白にはビオチン結合性タンパク質のアビジンが存在するためです。

少量の接種は問題ありませんが過剰のアビジンは、ビタミンHまたはB7として一般に知られ、細胞の増殖、脂肪の代謝、および二酸化炭素の排出に必要なビオチンの機能を妨げます。(ソース:https://www.petmd.com/dog/nutrition/evr_multi_eggs_for_pets2

Convivencia

【ドリトル君の独り言】

ネット上にはレトリバーと卵を扱った動画が他にもたくさんアップされているみたいです…。

こちらは「かわいくておかしいゴールデンレトリバーの子犬たち」です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加