【海外の反応】「ハリネズミに緊急事態発生か?!」ダックスフンドが目撃した衝撃の現場

アメリカ・ミシガン州で暮らしているダックスフンドのフィン。心配そうな表情で見つめる視線の先には、お湯を張った洗面器に仰向けに浮かぶハリネズミのハーグリッドの姿が…。いったいぜんたい、ハーグリッドに何が起きたのでしょうか…??? 

@mylesandwillowsがシェアした投稿

飼い主さんによると、ハーグリッドはハリネズミにも安全なベビーシャンプーで洗ってもらってから洗面器の底にわずかに貯めたお湯の中で過ごした後(普段からそうするのが好きなのだそうです)自ら仰向けになり、しばらくの間じっとしていたそうです。

世界中からハーグリッドを心配するコメントが寄せられましたが、何事もなかったようで良かったですね。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「何してんの?スパイクボーイ」

【海外の反応】トップコメント

■ キュート!犬は本当に心配しているように見えるね。そして浮かんでる友達はとっても満足そうw

【海外の反応】その他のコメント

■ 「君、ぼくの洗面器に突き刺さってるね!」

 ハリネズミってにおうの?私が見たほぼ全てのビデオでお風呂に入ってるんだけど

■ ユニークなにおいなんだ。一方、オシッコの方はすごく臭いけど

■ そうでもないよ。 まず、エサに魚が入っているかどうかで変わってくる。それがニオイの一番の違い。ハリネズミは高品質の猫用のエサも食べるけど、魚が入っていないものを選ぶようにすればいい。実際、それは割と簡単だから。

それから、ハリネズミ専用のエサには栄養価が低い混ぜ物が含まれている場合があるから、私は食べさせないようにしてる。うちの子にはブルーバッファローのダックとポテトをあげてるよ。

あとは寝床。私はうちの子のベッドにフリースを使ってるんだけど、週に一度は洗濯ものと一緒に洗ってる。それからトイレ用に松のペレットを使うにようにしてる。しつけは簡単で糞をペレットに入れておくだけ。

お風呂は、数週間に一度いれてるよ。 1回あたり10分くらいかかるかな。オートミール入りのAveenoのベビーウォッシュで洗った後、肌が乾かないようにココナツオイルを溶かした水でリンスしてあげてるんだ。

エサと寝床で彼らのニオイはすごく変わってくるよ

■ なんか目で訴えてる感じ「ホントに大丈夫なの、これ?」みたいに

■ このハリネズミのお風呂に入ってる時の反応って、ノーマルなの?

■ そうともいえないね。うちで飼ってる二匹については、お風呂から逃げ出すために全力を尽くしてるよ

■ うちのハリネズミも

■ この犬、まるでシャーロックホームズみたいw ハリネズミ殺人事件を捜査中って感じ

■ ハリネズミの顔をアップにするところが良いね

■ このダックスフンドの困り顔!

■ ビーグルじゃないの?

■ 違う。顔が細すぎるもん。パイボールドのダックスフンドだね

(ソース:https://www.reddit.com

【豆知識】

ハリネズミの知能はハムスターと同程度とされています。必ずしも人の意のままに反応するわけではありませんが、飼い主さんとの交流によっては、個性が形作られていくと考えられます。(ソース:http://hedgehogheadquarters.com/

@mylesandwillowsがシェアした投稿

【ドリトル君の独り言】

ハリネズミの中でもヨツユビハリネズミは、北米の一部や日本などではペットとして人気がありますが、生態系に及ぼす影響が危惧されることから、ペットとしての飼育が認められていない国や地域も少なくありません。日本でもヨーロッパハリネズミの飼育は禁止されています。

こちらはハリネズミの面白動画集です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加