【海外の反応】「ハトのメリーゴーランド!?」

一見どこにでもある日常風景の中に、非日常が潜んでいることがあります。

Pigeon carousel

たまには屋根の上の換気扇にも注目してみましょう。休憩中のハトの中に「遊び心」がある一羽が混じっているかもしれません。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「ハトのメリーゴーランド」

【海外の反応】トップコメント

■ 彼にはベント(※通気口=はけ口)が必要だった

■ ハト:最近落ち込んじゃって。駐車場が移転してフンを落とせる車が見当たらなくて
医者:ベンティング(※ストレス発散)してみたらどうだね。歌でも歌うとか…
~その日の午後~
ハト:先生お陰で物事がぐるっと好転してきました。こうぐるっと、ぐるっと……

■ ハトにも感情ってもんがあるのよ

【海外の反応】その他のコメント

■ このドラマチックなズームがいいね

■ ハトの遊園地、人間みたいに順番待ちの行列が出来てるみたいだね

■ 君のような観察力のあるコメントが楽しいからReddit(掲示板)が好きなんだ

■ 「ハトの遊園地」、通りでこんな光景が浮かんだわけだ(音楽付きgifへのリンク

■ 僕は飛べる。でもこれは楽しい

■ ハトって、こうやって体内の方位磁石を調整するんだね

■ 

■ ハトだって、楽しみたいんだよ

【豆知識】

ハトは比類なき帰巣本能を持っています。実験で科学者があらゆる手段で方向感覚を狂わせようとしても、巣に帰る方向を見つけ出します。(参照:Healthy Pets

【ドリトル君の独り言】

ハトといえば平和の使者、というより「糞」というイメージをお持ちの方も多いようです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加