【海外の反応】指ツンすると「故障する」猫

気持ちよさそうに寝ている猫にしてはいけないこと。それは人差し指で「ツンツン」することです。こんなふうに「故障」してしまうかもしれません…

Poke has caused a malfunction from StoppedWorking

「故障対応」にどんなアドバイスがあったのでしょうか?それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「指ツンは故障の原因になります(Poke has caused a malfunction)」

【海外の反応】トップコメント

■ いつも思うんだけど、こんな風になった時の猫の脳の中ってどうなってるんだろ?

【海外の反応】その他のコメント

■ 「くつろいでたのに台無しにしちゃって。さあ、わたし、どンな風に横になってた? こんな感じ?違うわ、こんなんじゃなかったもん。これでどう?ああ~っ、違うわ!まったくもう!ケビン、こんなんだから、シャロンに捨てられるのよ!」

■ この猫、キャットニップ(※イヌハッカ)でももらったんだよ。間違いない

■ (投稿者)信じようと信じまいと自由だけど、違うよ!これは同僚の猫で、1週間預かったのさ。一人ぼっちで一晩過ごして寂しかったんだと思う

■ この猫、あなたを攻撃したかったけど、あなたが食べ物と寝床を用意してくてたの知ってて、葛藤してたんじゃないの

■ 猫は無視されがちなんだよ。こんな風に。「ねえ!遊んでよ」っていう態度だよ

■ 犬みたいに遊んだり、運動したいんだよ。飼うだけで、あとは無視っていう飼い主にはならないでね

 投稿者が言ってるように、彼は飼い主が不在になる1週間だけ猫を預かったんだよ。猫の態度は君の言うとおりだと思うけど、飼い方が悪いせいじゃないんだ。ただ飼い主がいなくて退屈しちゃっただけだと思うよ

■ これは興味深い自己防衛機能だね

■ 「そうなのよ。この人、優しく指ツンしなかったもん」

■ この猫、奥行きの感覚に問題があるのかもね。そういう子猫を知ってる

■ お腹撫でてあげなよ。あんた、撫でたいんでしょ?

■ それはあんまり勧められないな。猫がこういう状態の時に触ると、噛まれたり引っかかれたりするから

■ あらやだ。うちのペニーとそっくりじゃない

■ 

■ これ何て種類なの?

■ アメリカン・ショートヘアーみたいだけど

【豆知識】

猫の脳は、人間の脳と90%程度の共通性があるとされています。(ソース:Psychology Today)

【ドリトル君の独り言】

気持ちよく寝てたのに起こされて「壊れる」のは人間だって同じです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加