【海外の反応】美少女羊飼いと頼れる「相棒」、ヤギの親子を救う

トルコの黒海に面した街リゼ。その郊外にある小さな村に家族と暮らす11際の少女ハマドゥ・セナさんは、羊飼いとして一家を支えています。ある日、雪山で突然産気づいたヤギの出産に立ち会ったハマドゥさんは、まずヤギの群れをシェルターに避難させます。その後、愛犬のトビの助けを借りて出産と寒さで衰弱した親子のヤギを連れ、雪深い山を降り無事に村へ帰ったそうです。

Turkish girl carrying a goat on her back that just gave birth and her dog carrying the baby. Rize, Turkey from HumansBeingBros

写真は妹と山すそで合流したお兄さんによって撮影されたそうです。(ソース:the dodo ) それではこの画像に対する海外の反応を見てみましょう。

タイトル

「Turkish girl carrying a goat on her back that just gave birth and her dog carrying the baby. Rize, Turkey(ヤギを背負うトルコ人少女と生まれたばかりの子ヤギを背負う彼女の愛犬 リゼ、トルコ」

【海外の反応】トップコメント

■ 赤ちゃんヤギが元気そうでよかったわ

■ 子ヤギの小っちゃな顔に笑顔。これは尊いわ

【海外の反応】その他のコメント

■ 今日のような月曜日は、子ヤギになりたくなるのよね

■ ヤギの仕事、山に登り、草を食べ、そして今や山に登る必要もなくなった。どこかのマヌケみたいに政府の金で暮らしていける

■ (伏字)ミレニアム世代野郎

■ 良いってことよ。ネットで文句でも言ってろ

■ 何か小さい子が羨ましいよ。とっても快適そうで

■ このコメントのせいでしばらく微笑ませてもらった

■ 犬の背中にあんな風に乗れるなんて。もし僕がそんな幸運に恵まれたとしたら、この子ヤギと全く同じ微笑みを浮かべるだろうな

■ goat(ヤギ)をcoat(コート)と読み間違えて10秒ほど混乱した。で、コメントとタイトルを読んでようやく理解した。俺、アホだわ

■ 写真は父親が撮ったのか (※お兄さんです)

■ 詳細情報ともっとたくさんの写真がリンク先にあるよ

■ 最高の写真は女の子が手押し車に乗ってるところだな。まだ観てなかったらお勧めするよ

Hamdü Sena Bilgin

豆知識

子ヤギの平均体重は2.7~4.5キログラム程度とされています。

(ソース:http://www.sheepgoatmarketing.info/

ドリトル君の独り言

親ヤギと子ヤギを背負うのに使ったデイパックはハマドゥさんが通学に使っているもので、彼女はそれを家まで取りに戻ったそうです。上にあるリンク先(動物情報サイトdodo)には、興味深い写真がたくさんあります。よろしければご覧ください。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1.    より:

    少女もだが、犬がかわいい
    で、このきれいな写真を撮った人はお手伝いしたんか?