【海外の反応】「セルフ式”ボール取ってこい遊び”」を考案した、アメリカの賢いシバイヌ

アメリカ・ボルチモアで暮らす”キューズ”は、ひとりでボール遊びをする方法を見つけた賢いシバイヌです。

愛すべきお利口さんですね!

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:instagram.com

【タイトル】

「遊んでくれる人がいない時は、自分で自分を楽しませよう」

【海外の反応】トップコメント

■ うちの犬もこうやって遊ぶのが好きだったよ。あれはきつかったな

【海外の反応】その他のコメント

■ これをやる猫を飼ってたよ。朝の3時に…

■ 階段。尽きない楽しみと危険を生み出す装置だ

■ ウググググ… 悲しくも、かわいらしいね!!!

■ この天才犬は「ボールは投げても良いけど、渡したくない」という、永遠の課題に対する解決策を見つけたようだ

■ この犬は亡くなった僕の犬を思い出させるよ。僕の替わりに彼にボールを投げてやってよ

■ シバイヌでしょ? 猫みたいな性格と、かわった吠え方で知られてるんだよね。 猫みたいに毛づくろいするんだって

(ソース:reddit.com

【豆知識】

海外では、しつけが難しい犬として知られているシバイヌ。シバイヌのファンサイト「Shiba Shake」は、「飼い主さんが命じても、自分がやりたくなければ従わない彼らの性格」が、しつけを難しくしていると説明しています。(ソース:shibashake.com

Sleepy Shiba Inu

【ドリトル君の独り言】

運動不足の解消にも役立ちそうですし、飼い主さんからすれば大助かりですね。さて、海外のシバイヌたちのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらの「家族とかくれんぼするシバイヌ」をご覧ください!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加