【海外の反応】巨体からは想像できないスピードで海面に急浮上するクジラ

ジャンプ直前に、海面に向かって急速浮上するクジラです…

Whale powering up to the surface and breaching.

ちょっと意外な登場シーンでしたねw

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「プリーチングのために力を蓄えるクジラ」

【海外の反応】トップコメント

■ カッコいいけど、間近で見たら怖そうな動画だよね

■ 俺には最高に怖い動画さ。海洋恐怖症なんだ

■ だよね。こんなにデカいのが、あんなに早いスピードで近づいてくるんだから

■ 自分だったら海水を温かくしてしまいそう

【海外の反応】その他のコメント

■ 向こう側に突き抜けてるぜ

■ 最初のクジラはスタンバイ中だったようだねw

■ クジラが海面にジャンプするまでは、それがどれだけ大きいか分からなかっただろうし、大きさが分からないと、どれだけ早く浮上してきたのか実感できなかっただろうな

■ 

■ クジラに接近して撮影された動画の中では、これまで見た中でも最高だ

(ソース:imgur.com

【豆知識】

クジラが海面上にジャンプするブリーチングの目的については、単なる遊び、寄生虫をはぎ取るため、海水から離れてしっかり呼吸するため、あるいは、波がたてる雑音が少ない状態で仲間と通信するため、といった諸説が存在します。(ソース:wikipedia.org

whale_1

【ドリトル君の独り言】

ジャンプするクジラを浮上する段階からとらえた映像は貴重ですね。

さて、クジラのおもしろ動画がもっと見たい方は、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加