カナダ東部、大西洋に面するノバスコシア州ブライヤー島で、ホエールウオッチング中のゴムボートにザトウクジラが急接近します…
船長さんによると、ザトウクジラはゴムボートを尾びれで「軽くたたく」感じだったそうです。
それでは海外の反応をどうぞ!
タイトル
「ホエールウオッチングのゴムボート、ザトウクジラに尾びれでたたかれる」
【海外の反応】トップコメント
■ もしクジラがゴムボートを尾びれで強く叩いていたら、ケガをしただろうか?
【海外の反応】その他のコメント
■ ”うちの庭から出ていけ!!”
■ これは(※クジラに近づける距離規制)100メートルよりもずっと近いぞ
■ アイドリング中のゴムボートにクジラの方から近づいたのさ
■ 新しい規制をクジラに教えてなかったのでは?
■ クジラはゴムボートの10-15メートル先で潜水していて、前進していたわけではなかった。 船長は方向を確認せずに前進していたわけで、この接近は彼の責任だよ。 この種の無謀で慎重さに欠ける操船には罰金が科せられるはずさ。 あらゆるタイプのクジラと海で遭遇してきた経験から、今回の接近は回避可能だったと保証するよ
(ソース:Youtube.com)
【豆知識】
ザトウクジラのメスの大きさは13メートルから15メートルなのに対して、オスはメスよりひと回り小さい12メートルから14メートルです。(ソース:Biganimals.com)
【ドリトル君の独り言】
ビデオを見る限り、クジラが尾びれを振り下ろす力を加減したように見えますね。
さて、ホエールウオッチングに参加したお客さんを喜ばせるザトウクジラをもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!
本日もお越しいただきありがとうございます。
コメント
>クジラの方から近づいたのさ
ツアーでやってる奴らも同じ言い訳するんだよな
出産でナーバスになってる夫婦にわざわざ接近して大喜びしてるゲスな連中だが
レイシストクジラ教が抗議してるところは見たことがない