【海外の反応】ワンコが乗船中のモーターボートを追いかけて飛ぶオウム

水上スキーヤーを牽引して洋上を疾走するモーターボートを追いかけくるオウムです。ワンコとのツーショットを含め、あらゆる点でゴージャスでファンタジックな映像ですね…

Resplendent parrot flying alongside a boat

場所はエーゲ海の中央に浮かぶギリシャのパロス島でした。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://youtu.be/vrV3zw5zEbo

タイトル

「ボートと並んで飛ぶオウム」

【海外の反応】トップコメント

■ このオウムには2年前にギリシャのパロス島で会ったよ。ナウサ湾にあるマリンスポーツ系レンタルショップのオーナーが飼っているんだ。バイクで走ってると飛びながら近寄ってくるって言われたよ

【海外の反応】その他のコメント

■ オームってホントに素晴らしい生き物だよね。すごく頭が良いんだ

■ 犬「何かお手伝いすることはありますか?」

■ 素晴らしい鳥だね。ノーウィージャン・ブルーだ。羽毛が美しい…

■ なんて完璧な一日なんだ!

■ こういうオウムってどれくらいのスピードで飛べるんだろうか?

■ ボートと同じくらい

■ オウムがこんなに早く飛べるなんて知らなかったな

(ソース:reddit.com

【豆知識】

オウムの飛行速度は種類にもよりますが、通常は時速40キロ程度とされています。ちなみに最も早く飛べる鳥はハヤブサで、飛行速度は時速320キロに達します。(ソース:.wikipedia.org

Vol de perroquets

【ドリトル君の独り言】

このオウム、バロス島では知らない人はいないほど有名で、バイクを追いかけるのも好きなのだそうです。

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加