【海外の反応】2羽のペリカン、大学の卒業式をパニックに陥れる

太平洋を望むカリフォルニア州マリブにあるペパーダイン大学で、卒業式の会場に2羽のペリカンが飛来し、人々を混乱に陥れました…

やりたい放題のペリカン・コンビでしたが、最後は職員に誘導されて(?)会場を後にしたそうです。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「ペリカン、ペパーダイン大学の卒業式を襲撃」

【海外の反応】トップコメント

■ (投稿者:ブレットさん)君の大学が太平洋に面していれば、遅かれ早かれ、ペリカンが卒業式を襲撃することになるだろう

【海外の反応】その他のコメント

■ ブレット、これは傑作よ。撮影場所に恵まれたのね

■ これを記念して、大学のマスコットをペリカンに変更したほうが良いかも

■ 誰もこのカメラマンが絶好の撮影ポイントにいたことに触れないのかい?それがこのシネマティックな体験を生み出したんだ

■ その通り。カメラを水平に保つためのジンバルみたいな装置を使ってるみたいだね

■ 鳥たちが何かに警告するために舞い降りたのかもしれないと思うと不気味だよね

■ すげえー!なんか小さい恐竜みたい

■ 鳥よ!何が目的だ?

■ これではアイツらが自分の上に舞い降りた時の恐怖感が伝わってこないわ!!!すっごく怖かったんだから! 😂😂😂😂

■ 私の人生の中でも最も怖かった瞬間だったわ😱

■ 娘が卒業するのでその場にいました。このビデオは、ペリカンの奇妙な行動のごく一部をとらえていますね…全体はもっと面白かったです…

■ で、ペリカンも卒業できたわけ?

(ソース:https://youtu.be/MGBjIXMD_0s

【豆知識】

ペリカンはすべての鳥の中でも最大の45.7センチの長さに達するくちばしを持っています。 また、のどの袋には11.3リットルの水を溜めることができます。 袋は主に給餌に使われますが、体温を下げるための冷却装置としても使用可能です。(ソース:softschools.com

Brown Pelican Landing

【ドリトル君の独り言】

ペリカンたちが途中退席してくれなかったら、卒業式のちょっとユニークな思い出…どころでは済まなかったかもしれませんね。

こちらは、アフリカのタンザニアで撮影されたペリカンによる空撮動画です。嵐で仲間とはぐれたところを保護され、その後人に育てられたペリカンのくちばしにカメラを取り付けて撮影されました。


本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ... より:

    ペリカンって
    プテラノドンそっくりだなあ

  2. ななしさん より:

    ペリカンはハト捕まえて喰らうからね。

  3.   より:

    卒業を迎えた学生の亡き両親がペリカンに化けて来たのさ