【海外の反応】イタリアの広場で暮らす、ちょっと迷惑なワンコたち

18世紀に建造された世界遺産カゼルタ宮殿で知られるイタリアのカゼルタ。石畳の広場からスクーターに乗って出かけようとする2人組を、二匹の犬が見張っています…

スクーターのライダーさんによると、ここの犬たちはモペット(※ビデオに映っているのはスクーター)のエンジン音を聞くと、このように興奮して追いかけてくるのだそうです。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「モペットに乗った皆さんVS犬たち」

【海外の反応】トップコメント

■ 毛深い相手を過小評価してはいけません….彼らの中には、 “人間”と呼ばれる動物よりも賢いのもいるのです😼😼😼😼😼

【海外の反応】その他のコメント

■ ハハハ…笑えるわ!犬っていつでもアドレナリンを出させてくれる。おかげでどんな高い壁だって登れちゃいそうw

■ 今週見た動画で一番面白かった

■ これはモペットじゃなくて、スクーターだよね

■ トマトはトマト(Tomato tomato)

■ 撮影している人はちょっとヒステリックだね

■   彼ら二人もジャックラッセルテリアのレースに参加したのよね

■ 歩くなら切符はきらない。走るなら切符をきる

■ これはカッコいい! 🐕🐕🦍🐕🐩

(ソース:facebook.com

【豆知識】

犬の情報サイトdog time.comによると、症状の程度に差はあるものの、アメリカでは500万匹から1500万匹の犬が騒音に対する恐怖症に悩まされています。例えば落雷に反応したケースでは、パニック状態になる、突然走り出す、ストレスで物を噛み始めるといった症状の他に、ガラス窓を突き破った事例も報告されています。

原因を特定することは難しいものの、騒音に驚かされた経験がトラウマになり発症するケースの他に、遺伝的に音に過敏な反応を示す傾向がある犬種(コリー、ゴールデンレトリバー、ジャーマンシェパードなど)が存在するという研究結果も報告されています。(ソース:dogtime.com

listening....

【ドリトル君の独り言】

わざわざスクーターからおりて危険の少ないところから出発するなんて、心優しい皆さんですね。

こちらは飼い主さんに許しを請うイタリアのラブラドールレトリバーです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加