【海外の反応】ゆりかごを揺らすシバイヌ(?)

生後8日目の赤ちゃんが眠るゆりかごをやさしく揺らしているのは、シバイヌのチコ(オス2歳)です。(※BGMにご注意ください。)

CHIKO 🐕さん(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿

香港在住の飼い主さんオレシア・クズミチョバさんによると、チコは赤ちゃんが眠りにつくまでゆりかごを揺らし、その場を離れないそうです。

一方、この動画を見た皆さんの中には、ゆりかごを揺らしているのが本当にチコなのか、疑問を抱いた方々もいたようです…

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「彼はいつでもレオナルドのそばにいるんですよ:赤ちゃんが眠るまで、ゆりこかごを揺らすためにそばを離れられない犬」

【海外の反応】トップコメント

■ この犬は馬鹿じゃない。香港は中国の一部だから役に立たないとディナーテーブル行きになることを知ってるんだ。彼の目を見ろよ。恐怖の色が浮かんでるぜ(フランス)

■ この犬は馬鹿じゃない。明らかにバカなのはあんたの方だ!(イギリス)

■ こういうコメントを読むのはつらいな。どうして中国人がみんな犬を食べると思うんだ?中国には動物を愛する飼い主達がいるし、動物のためにお金や時間を費やしてボランティア活動をする人だっているんだ。ここに映っているのは赤ちゃんが好きな可愛らしい犬だ。ただそれだけよ(香港)

【海外の反応】その他のコメント

■ これはおかしな記事だ。ゆりかごを動かしているのは犬じゃない。これは電動式の装置で、私たちも孫のために買ったのを持ってるよ(イギリス)

■ 同じことをするコリーを知ってるよ。ゆりかごは電動式じゃないけど(イギリス)

■ ありがとう!素晴らしくて、優しい動物の性質を紹介してくれて!彼は赤ちゃんと一緒にいる間、笑みを浮かべてさえいたわ。素晴らしいクリスマス・プレゼントね!(アメリカ)

■ 馬鹿げてる。このゆりかごは電動式なんだ!犬はゆりかごに前足を載せて休めてるだけだ(アメリカ)

■ いい加減にしろよ!みんなだまされてるわけじゃないよな?電動式のゆりかごなんだよ。低電圧用ケーブルのコンセントが床の上の電源タップにつながってるだろ(イギリス)

■ とても可愛いね!でも感心するとしたら、電源を抜いた後で犬が同じことをしてからだね(イギリス)

■ ほんとに愛らしくてキュートだわ!(イギリス)

■ かわいいけど、フェイクだね(パキスタン)

(ソース:Dailymail.co.uk

【豆知識】

赤ちゃんと一緒の生活に備えて愛犬の環境を整えるための準備は、できるだけ前に済ませておくべきです。生活環境の変化に慣れないうちに赤ちゃんとの生活が始まると、愛犬にストレスがたまり、思わぬ事故につながる危険があるからです。

(ソース:https://www.doggonesafe.com/baby_safety_around_dogs

mushu is very tolerant.

【ドリトル君の独り言】

電動ゆりかごのせいで水を差されてしまいましたが、飼い主さんとしては、生まれたばかりの息子を愛犬が見守ってくれているだけでこの上なく幸せなはずです…

最後にご紹介するビデオのタイトルは「赤ちゃんを守ってくれる犬は、ただのペットではなく良い友達」です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする