【海外の反応】うざいチーターに反撃する無慈悲なシマウマ

チーターを含む捕食動物は、狩りの成功確立を高めるために、あるいは獲物から反撃を受けて肉体的なダメージを受けるリスクを減らすために、狩りの対象を慎重に見定めます。ただし、その重要性にまだ気づいていない若いチーター達は、経験を通してそれを学ぶことになります。

Circle of life

こうした実地訓練で強すぎる獲物の反撃にあい、命を落とす若い捕食動物もいるそうです。このあと、なんとか難を逃れたこの若いチーターたちは、幸運だったと言うべきでしょう。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「怒ったシマウマ、チーターに反撃」

【海外の反応】トップコメント

■ シマウマは完全に踏みつけプラス噛みつきモードだったな

■ あの踏みつけは、敵の頭蓋骨を粉砕しようとする力強さを秘めていた。チーターは一歩間違えば大変な目に合っていたはずだ

【海外の反応】その他のコメント

■ おチビさんは、向きをかえてシマウマをやり過ごしたな

■ まあ、気分が良くなったな。(追記)追いかけられていたのは、まだ親離れする前の子供のチーターで、肉体的に未だ成長しきってなかったんだな。大きな猫科を応援するよ。彼らの多くは数が減少しているんだ

■ 捕食動物を気の毒に思ったの?だったら自然科学のドキュメンタリーなんて見るなよ

■ 殺されてたか、命に危険が及ぶような重傷を負っていたかもしれないな

■ 何てこったい!シマウマは両方の前足を使って。チーターを踏みつぶそうとしているね

■ 単純な攻撃じゃない:踏みつけたり、蹴とばしたり、噛みつこうとするんだから

(ソース:https://www.reddit.com/r/natureismetal/comments/6kn6xw/very_angry_zebra_has_had_enough_of_cheetahs_shit/?ref=share&ref_source=link)

【豆知識】

シマウマの縞模様は、カモフラージュ効果と共に熱を分散する効果があります。縞模様により、実に70パーセント以上の熱が分散され、シマウマをアフリカの強い日差しから守っています。(ソース:Discover Wildlife)

Zebra

【ドリトル君の独り言】

チーターは体重が軽いので、健康な大人のシマウマを単独で襲うことはなさそうです。

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1.   より:

    草食動物って草ばっか食ってても筋肉ついてガチムチで羨ましいわ