グース・アタックに注意

鳥類のおもしろ動画では定番カテゴリーとなっているカナダガンの動画です。こちらの動画のようにカメラアングルが安定しているものが多いのが特徴です。(下の動画では音楽が再生されますので、ご注意ください。)

予測に基づいて撮影している人が多いという事かもしれません。被害者の皆さんには気の毒ですが、傑作の宝庫と言えるでしょう。ちなみにこちらの被害者の方は、アメリカ・インディアア州クラークスヴィルの警察官ということです。

タイトル

「法に戦いを挑むガン・・・ガンの勝利?」

【海外の反応】トップコメント

■ 木の向こうにある巣を守ってるみたい

■ 以前、工業団地にカナダガンがいました。とても賢くて素晴らしい親です。トウモロコシを少しあげるだけで一生の友達になれます。

【海外の反応】その他のコメント

■ いいガンだね。巣を守っているんだね

■ ガン対チキン 定番です

■ 看板を立てるべきだね。「ガンと関わってはいけません」

■ 都会暮らしの人は、遠慮のない家禽の攻撃に弱いな

■ BGMのチョイスが良いね。90年代の気分だ

■ 同じ事が起きたよ。海岸に走って逃げた。それからはキックとパンチで応戦したよ

豆知識

日本にはカナダガンの亜種、オオカナダガンが生息していたことがあります。ただ外来生物法で外来生物に指定されたため駆除の対象となり、2016年以降は日本国内での生息は確認されていません。

ドリトル君の独り言

ショルダーバッグは攻撃用の武器には向かないのではないでしょうか。防御に徹して足早に去るのが一番です。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする