「見せて!ねえ、見せて!」飼い主のスマホを覗き見るハスキー

飼い主と楽しい時間を過ごすためには、飼い主の邪魔をしてはいけない。どうやら、このハスキーはそれを理解しているようです。少なくともしばらくの間は・・・。

How did our selfie turn out?! Do I look fluffy? What filter are you going to use?! Did you get my good side? Lemme see!

スマホをくわえて振り回してもおかしくない勢いです。この好奇心旺盛なハスキーの忍耐はどこまで持ちこたえたのでしょうか?ちょっと気になりますね。

タイトル

「私たちの自撮りうまく撮れそう?私ってフワフワしてない?どんなフィルター使うの?私のこっち側うまく撮れた?見せて!」

【海外の反応】トップコメント

■ これ可愛いすぎる

【海外の反応】その他のコメント

■ なんか哀れすぎる

■ なんて小さくて可愛いやつなんだ!

■ こんな犬、飼ってみたいな:'(

■ とにかく犬が飼いたい:'(

■ どんな写真が撮れたのか見てみたいね

■ 今見てるのがそれだよ。彼女は鏡に映った自分たちをビデオ撮影してるんだよ。犬もこの映像を見てたんだ

■ 写真は無いんだね・・・彼女はビデオを撮ってたんだ

■ 最高の自撮りだね

■ この犬は彼女をからかってるんだよ

■ 彼女の肩は傷だらけなんじゃないの

■ なんて写真向きの犬なんだ・・・羨ましいな

豆知識

この動画のハスキーが鏡やスマートフォンの画面に移った自分と飼い主に興奮してるのか、単純に飼い主にじゃれているのかわかりませんが、「動物の命は人間より軽いのか – 世界最先端の動物保護思想」などの著作で有名なコロラド大学のマーク・べコフ教授によると、犬が相手を識別する手段は視覚よりも嗅覚が優先されるそうです。

ドリトル君の独り言

この動画が凄いのは、あたかも犬が飼い主のスマホをのぞき込んでいるようなしぐさをしているところですよね。ホントの理由が何であれ、面白すぎます。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする