【KAWAII動物写真】「農家の用心棒」”農家猫”たちの抱擁シーン

立ったままで、川の字型に身を寄せ合う3匹の”農家猫( farm cat)”です。

3匹の色と並び順、そしてしぐさが奇跡的な調和を見せた一枚でした。(コメントはソースから:http://yourshot.nationalgeographic.com/photos/1205993/))

タイトル

「”農家猫( farm cat)”

【海外の反応】トップコメント

■ ”農家猫( farm cat)”とは、その名のとおり、田舎の農家や納屋に住んでいる猫のことです。このはぐれ者たちは、人から離れて暮らしています。近づけば逃げるし、追い詰められようものなら、ものすごい癇癪を見せ、威嚇し、噛みつこうとして、敵意をむき出しにします。ところが、このグループは人に対して無関心でした。

【海外の反応】その他のコメント

■ 左側の猫は色から模様まで、うちで飼っている猫とそっくりで驚いたよ!

■ 可愛いわね!

■ とても可愛くて良く撮れてる写真だ。-(インドより)

■ 偉大で素晴らしい一枚だね。感動的で、可愛いよ!

■ 何て可愛いんだ!猫たちはお互い愛し合ってるみたいだね! 良く撮れてるよ

■ 完璧な瞬間をとらえたね!

■ おめでとう!素晴らしい写真だ。他に言葉が見つからないよ!

豆知識

英語圏で使われる”農家猫”(farm cat)あるいは”納屋猫”( barn cat)という言葉は、、農作物を食べてしまうネズミなどの小動物を駆除する目的で飼われている猫を指します。(ソース:WikipediaTimber Creek Farm )

ドリトル君の独り言

”農家猫( farm cat”は目的があって人に飼われているため、野良ネコとは区別されています。日本では「農家猫」「納屋猫」という言い方は、耳にしませんよね。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする