【海外の反応】NASAのネズミたちが宇宙空間で見せた「予想外の動き」

NASAが宇宙に送り出したネズミたちをご覧ください。無重力に戸惑うネズミたちを横目に、予想外に活発な動きを見せるネズミたちが…

無重力状態とは思えないほど活発に運動してますね。NASAによって、火星やその先の星に人類を送る計画の一部として行われた実験でした。

それでは海外の反応をどうぞ!

【タイトル】

「NASAがネズミたちを宇宙に送り出した結果、予想外におもしろい反応が」

【海外の反応】トップコメント

■ ほとんどのネズミ:「おいおい、俺たち浮いてるよ」

あのネズミたち:「どうだ、このスピード!!」

 ■  真面目な話 、あのネズミたちを繁殖させろよ

【海外の反応】その他のコメント

■ あの2匹は役立たずだね。みんなが一生懸命、重力空間を発生させようと頑張ってるというのに

 ■ 慣れ親しんだ環境に対する動物の欲求って、それを再現するために疲れ果ててしまうほど強いものなのかな

  ■ あるいは、ただ遊んでいるだけかもね。マウス・プレイってやつ。自分が初めて無重力空間に行ったとしても、同じことをするだろうな

■ ちょっと出遅れたけど、興味がある人はNASAの関連文書を読むと良い。それによると、ネズミたちは宇宙空間の生活が始まってから11日後には何の問題もなく微小重力に順応したらしい。 2匹の浮かんでるネズミたちも、最初は落ち着かなかったけど、その後は、ほかの2匹のおふざけに参加したらしいよ

(ソース: Reddit.com

【豆知識】

NASAによると、宇宙空間を初めて経験するネズミは、初めは無重力に戸惑うものの、慣れてくるとそれを楽しむようになるそうです。(ソース: msn

Meet Neu! the "mouse with no tail"

【ドリトル君の独り言】

ケージの外に出したらどうなるのか、ちょっと気になります。さて、ネズミたちのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1.   より:

    角を回るときに遠心力が発生するから
    それが慣れた環境、重力の代わりになって安心するのかもね。