【海外の反応】監視カメラが捉えた、民家に侵入したクマの「最後の晩餐」

アメリカ・コロラド州のコロラドスプリングで、推定体重175キロのクマが民家に侵入し、深夜から明け方まで約5時間にわたりその場に居座るという騒動が発生しました。

監視カメラには、開けっ放しになっていた1階の窓から侵入したクマが、キッチンのキャビネットや冷蔵庫を器用に開けて食欲を満たす様子が収められています。

via GIPHY

その後、玄関から屋外に出たところをコロラド公園・野生動物管理局によって捕獲されたクマは、「住民に危険が及ぶ可能性が高い」との理由から安楽死させられたそうです。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:http://www.9news.com/news/local/bear-euthanized-after-spending-5-hours-in-colorado-springs-home/454143140

タイトル

「夜食を貪り食うクマ」

【海外の反応】トップコメント

■ うわあ、これは怖いね

■ そりゃ恐ろしいよ。夜、目が覚めて階段を降りて行く自分を想像してみなよ。かすかな光に照らされて、まわりの物や、扉、カウンタートップ、冷蔵庫なんかが徐々に見えてきたと思ったら、コレが視界に入ってくるわけだよ。

そんな場面に出くわしたら、自分がどうなっちまうかなんて想像もできないよ。今までに見た野生動物って言えば、せいぜい野良犬ぐらいなのに、クマなんて見たら心臓発作を起こすかもしれないよ…

【海外の反応】その他のコメント

■ どうしてキッチンに監視カメラを設置してるの?

■ 犯罪被害の証拠を残すためだと思うよ。人間を対象にしたんだろうけど

■ 昨日、地元のニュースで見たけど、クマを殺しちゃったんだよね :(

■ そうなんだ。でも、この騒動の後で生かしておくわけにはいかなかったんだよ。悲しいけど

■ 誰かが1階の窓を開けっぱなしにしたからだ。クマには食料があることが分っていたはずだ。そして最後には、クマを殺さなければならなくなったんだ

■ 彼ら野生動物管理局は普段はクマを殺したりしないんだけどねこのクマの場合、これまでに12件も民家に侵入する騒動を起こしてたんだよ

■ うちの周りにもクマがしょっちゅう出るよ。彼らは食べ物が手に入るチャンスがあれば、必ずものにしようとする。駐車車両の中に食べ物の包装紙や食べ残しがあれば食べようとするし、家の窓が開いてたりしたら必ず入ってくる。

だから、日頃から注意しておかないといけないんだ。さもないと、クマはすぐに騒ぎを起こした挙句、殺されることになるんだから

■ 少なくとも、彼は夢のような場所で最後を迎えた。人間が隠してあった食べ物をひとつ残らず見つけ出して…

(ソース:https://www.reddit.com/r/AnimalsBeingJerks/comments/6lbj5c/bear_gets_some_midnight_snack_cravings/?ref=share&ref_source=link)

【豆知識】

クマが家屋や敷地に近づかないようにするためには、まずはクマが好む匂いを徹底して絶つことが大切です。ゴミはクマ対策が施されたゴミ箱に捨てるか、屋内で管理しましょう。また、ペットのエサは出来れば屋内であげるようにします。屋外でエサをあげる場合は、夜間はエサやり用の食器を屋内にしまいましょう。(ソース:Houselogic

こちらのビデオは、ヒグマの仲間では最も大きいグリズリー(ハイイログマ)がクマ対策済みのごみ箱をこじ開けようとしている様子です。

【ドリトル君の独り言】

クマと人間が共存するのは容易ではありません。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする