【海外の反応】乗馬に苦戦する少女に馬が示した「思いやり」

手綱だけで馬に乗ろうとして苦戦する少女。何度も足をけり上げますが、馬の背中には届きそうにありません。そんな少女の終わらないチャレンジに、馬がとった行動は…

Allow me to be of some assistance, m’lady!

我慢に我慢を重ねた末に少女に助け舟を出した馬の姿に、自分を重ねてみた子育て中のお母さんもいたようです。それでは海外の反応をどうぞ。

(ソース:https://www.reddit.com/r/aww/comments/6gjwe3/horse_helps_girl_who_is_struggling_to_get_on/?ref=share&ref_source=link

タイトル

「乗馬に苦戦する少女を助けてあげる馬」

【海外の反応】トップコメント

■ この馬、なんでこの娘は僕に回し蹴りしようとするんだろう?と考えていたに違いない

■ 動物って、癒されるよね

■ ほんとにそう思う。毎日、犬に癒されてるもん

【海外の反応】その他のコメント

■ いや、馬はこう考えてたはず。「このままこの娘に蹴られ続けたら、僕死んじゃう」

■ 「かがもうか?それとも、このまま僕のあばらを蹴り続ける?」

■ 馬がかがんであげる前に、頭を振って「分かった!そんなにドツボにはまっちゃったんなら他のことを試そうか」みたいに意思表示してるところが好きだな

■ 「さてと、ここらへんでやってあげなきゃね」みたいな

■ 4人の子供を持つ母親として、それってオマジナイみたいなものだわ

■ 4人の中に(間違って)ご主人を入れたりしていないと思うけど

■ 主人をいれれば5人ね

■ この後で「馬から降りようとして苦戦する少女を助ける馬」になるんじゃないの

■ そよ風が小枝を揺らしただけで、うちの姉は馬から振り落とされた上に、馬にきつく噛みつかれたの。彼女はそれから数週間は歩けなかった。馬は美しくて楽しい動物だけど、クレイジーなところがあると思う

■ 馬の調教師候補です。その馬は、彼女を振り落とした後に噛みついたの?それって説明がつかないと思う。馬がバカなのかも

■ 笑っちゃったけど、馬って「良く分かんないけど、ただバカなだけかも」っていう答えがまともな回答として成立する数少ない動物のひとつだよね

【豆知識】

馬具なしで乗馬することをタックレス(馬具無し)乗馬と呼びます。馬がのびのびしているため、人馬のバランスが調和しやすいとも言われています。(ソース:Wiki How)

【ドリトル君の独り言】

日本よりも気軽に乗馬を楽しめる国は意外と多いようです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無し より:

    鞍なしでここまで乗れればいい腕だぞ、この女の子。

  2.   より:

    裸馬は危険 しりが割れる

  3. a より:

    馬って凄い頭良いからなw
    それでいてかなり臆病だけど。
    いやあ、優しいなあw

  4. より:

    ドリームファーム物語を思い出すなあ
    あれで馬の生態や裸馬に乗る競技をしったんだ

  5. っべ より:

    こんな格好で裸馬に乗るとか、さすがににダメだろ。