ジンバブエのワンゲ国立公園で、ライオンに首根っこを噛まれて引きずられていくリカオン。誰の目にも、すでに息絶えたように見えたのですが…
駆け付けた仲間たちのサポートもあり、まさに九死に一生を得たようです。
それでは海外の反応をどうぞ!
【タイトル】
「死んだふりをしてライオンから逃げるリカオン」
【海外の反応】トップコメント
■ 力を抜いたままの状態を維持しつつ、ライオンが強く噛もうとした時に一気に反撃する。賢いね
【海外の反応】その他のコメント
■ この並外れた死んだふりでアカデミー賞を受賞してもおかしくないほどだ
■ ブレイン・パワーがマッスル・パワーに勝った瞬間だ
■ 無事だったのなら、カメラに向かってウィンクの一つでもしてほしかった
■ これこそが、野生の犬(リカオン)がサバンナで暮らすあらゆる動物の中で、最高の生存率と狩りの成功率を維持している理由さ。 彼らは信じられないほど賢いんだ!本当にすごい動物だ!
(ソース:Youtube.com)
【豆知識】
アフリカのサバンナに生息する他の捕食動物と異なり、リカオンは狩りをする際に身を隠しません。それを可能にしているのは、獲物を追いかける抜群のスタミナと、集団で行われる戦術的な狩猟スタイルです。(ソース:Africa Geographic.com)
【ドリトル君の独り言】
ライオンの噛む力は相当強いはずですから、生き延びたとすれば幸運も味方したのかもしれませんね。さて、リカオンのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!
本日もお越しいただきありがとうございます。