カナダ・オンタリオ州の田舎道をガールフレンドと歩いていたエドワード・トリストさんは、行く手に二匹のカナダオオヤマネコを見つけます。まるで人間のような声色でお互いに威嚇しあっていた彼らは、エドワードさん達がいくら近づいても全く意に介さない様子だったそうです。(動画再生の際は音声にご注意ください。)
猫科野生動物の保護団体パンテラのルーク・ハンターさんによると、発情期の終わりを迎えつつある今、まだ異性に恵まれていないオス同士(メス同士の可能性もあり)が無用なケンカで互いに傷つけあうことを避けながらも権利を主張し合っていたようです。
それでは海外の反応をどうぞ!
(ソース:livescience.com)
タイトル
「オンタリオの二匹のオオヤマネコの張りつめた会話」
【海外の反応】トップコメント
■ あああああああああああああああああ!
ああああああああ!!
【海外の反応】その他のコメント
■ なんか出来の悪いアニメの吹き替えみたいな声だね
■ お互いに叫び声をあげてる人間みたい…
■ 翻訳)A:俺じゃねえよ B:お前だろ? A:俺じゃねえって B:お前だろうが!
■ 左側のヤマネコは右のヤマネコの縄張りに入ろうとしてるんじゃないの。実際は右のヤマネコの縄張りじゃないのに
■ これは僕のガールフレンドの怒鳴り声に似てるな
■ こんな映像が撮れたなんて…。これがどれだけ貴重かわかるかい?なのにカメラをストップするなんて…
■ うちの猫ったら、この動画を見ている私をまるでクレイジーな人間でも見てるみたいに見つめてるのw
■ うちの猫は、…完全無視のようだ
(ソース:youtube)
【豆知識】
オオヤマネコは70メートル先のネズミの匂いを嗅ぎ分けることができると言われています。主に小型の哺乳類をエサにしていますが、大型のオオヤマネコはシカを襲うこともあります。(ソース:softschools.com)
【ドリトル君の独り言】
野良猫が集まってきそうな鳴き声でしたねw
こちらはカナダオオヤマネコの狩りの模様です。
本日もお越しいただきありがとうございます。