【海外の反応】ガチョウの群れを引き連れてゴルフコースをラウンドするワニ

ワニの生息地として知られるアメリカ・フロリダ州では、ゴルフ場にワニが出没してもニュースにはなりません。ただし、ガチョウの群れを引き連れてコースをラウンドするワニとなれば話は別でしょう…

PGA ナショナルリゾート & スパ パームビーチガーデンズで撮影されたこの映像は、ワニを見慣れたフロリダの人たちも驚かせたようです。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「ワニを追いかけてゴルフコースを横切るガチョウ」

【海外の反応】トップコメント

■ ワニ、そしてゴルフコース…フロリダに違いない…

【海外の反応】その他のコメント

■ これはカナダガンじゃないね!

■ 誰も気づいてないけど、彼は兄妹たちを食べたあとなんだよ

■ ハハハ、これはイイね!ガチョウたちはもう思い通りにはさせないぞって感じかな

■ ビデオを撮る時には、カメラは垂直にしないほうが良いってことが判るね

■ ガチョウって最悪。子供のころ、追いかけられてひどい目に合ったよ

(ソース:youtu.be

【豆知識】

カモなどの鳥に孵化後一定時間内に人や動物、あるいは物体を見せ追尾させると、その鳥は一生それを追尾するようになります。刷り込みの典型的な例であるこうした鳥の行動は、比較行動学者 K.ローレンツによって初めて指摘されました。(ソース:wikipedia.org

P5234361

【ドリトル君の独り言】

ガチョウがワニを親と勘違いしているとしたら、何よりもその経緯が気になりますね。

こちらは同じくフロリダ州のゴルフコースに現れた巨大なワニを収めた映像です。

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする