【海外の反応】スペインのビーチで見つかった巨大なカメ

スペイン屈指の美しいビーチで有名なカレーリャは、バルセロナから車で1時間ほどで行ける人気の観光地です。そのカレーリャのビーチで巨大なカメが見つかりました。

体長2メートル、体重700キロのオサガメということで、小型トラックの荷台にぎりぎり収まるほどの巨体だったようです。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:http://www.independent.co.uk/

タイトル

「スペインのビーチで見つかった巨大ガメ」

【海外の反応】トップコメント

■ どうやら死んでしまったようだ。悲しいな

■ 死んじゃったなんていい気がしないよ。生き物をこんな風に扱うなんてひどい。恐らく怪我でもしたんだろうし、本当に気の毒な事をした

■ すでに死んでいたようだね。でなかったら、あんな風に運ぼうとしないさ

■ ガメラのジョークを披露しようとしたけど、止めといてよかったよ

【海外の反応】その他のコメント

■ 何てことするんだ!

■ もう死んでたらしい。過去2000年でこれほど大きなカメは10匹程度しか見つかっていないらしいよ

■ 僕の故郷のアラスカでもこれと同じくらい大きなカメが見つかったことがあるよ。僕が生まれる前だけど。やっぱり死んでしまったようだ

■ いったい何人分のスープがとれるんだろう…

■ これだけ大きいってことは、きっと良い生涯を送ったはずだ

(ソース:https://imgur.com/gallery/qdUQxCX

【豆知識】

オサガメは地球上でもっとも大きなカメです。食用に乱獲されたこともあり、数が急速に減少しました。1000個の卵からかえった赤ん坊のオサガメのうち、大人のサイズまで成長できるのは、わずか1匹だけと言われています。(ソース:http://www.nationalgeographic.com/

【ドリトル君の独り言】

動画だけ見て「助けるにしても、もっと別な方法があるだろう」と憤ってしまった皆さんも多かったようです。それにしても大きなカメでした。

Baby Leatherback Turtle

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加