【海外の反応】飼い主さんのお遊びを強制終了するゴールデンレトリバー

飼い主さんに付き合って、お手つきゲームをするゴールデンレトリバー。さすがに飽きてしまったのでしょうか?強引な形で勝利をもぎ取り、退屈なお遊びに終止符を打ったようです。

Checkmate. 

ただ、こうした犬の行動は、群れの中での優位性を保つための、いわゆる支配的な行動である可能性もあるようです。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「チェックメイト」

【海外の反応】トップコメント

■ 君の犬って、ほんとうに可愛らしいね!

【海外の反応】その他のコメント

■ かいてもらうための最も簡単な方法

■ 好きになっちゃった

■ 誰か、犬がどうしてこういう行動を取るのかわかる人いる?うちの犬はかいてもらってる最中に、それをやめさせようとするの。支配的な行動っていうやつ?

■ うちの犬は支配的な行動として、僕にぶつかってくるんだ。だけど仰向けになってお腹を撫でてもらおうとせがむんだけど

■ これは支配的な行動だよ。可愛いけど、あまりいいことじゃないんだ

■ 「ちょっとお、私、休みたいんだから…もう!やめなさいよぉー!」犬、多分…

■ ゴールデンレトリバー=支配者

■ うちのゴールデンもやる!!ゴールデンに関する投稿なら全てアップボートするわ!ゴールデン大好き!!もう止まんないわw

■ 何てかわいい犬なんでしょ!

(ソース:https://imgur.com/gallery/gVt4c

【豆知識】

同じ種類の動物でも、生まれ持ってリーダーとしての資質を備えている個体が存在します。そうした資質を備えた犬を飼うことになった場合、あなた自身がリーダーであることを示さないと、犬が支配的な行動を取るようになります。

(ソース:https://www.cesarsway.com

DSC_3745

【ドリトル君の独り言】

この微笑ましいお手付きゲームが、犬の問題行動の兆候かもしれないと考えるとちょっと複雑です。犬の幸せのためにも、常に信頼されるリーダーになりたいものです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする