【海外の反応】寝ている猫を観察する理由

猫が寝ている様子を観察しておくことは、猫の健康管理にとって大切なことです。普段から寝ている猫をしっかり観察し、睡眠時間や寝ている間の仕草に普段と違う様子が見られたら獣医さんに相談しましょう。

“Am I doing this right?”

ユニークで個性的な寝姿の猫も、それが普段通りならさほど心配はいらないはずです。(もちろん、どうしても心配なようでしたら獣医さんに相談してみましょう!)それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「これでいい?」

【海外の反応】トップコメント

■ こちらをどうぞ!

■ アップボートを贈ります

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

■ 

【海外の反応】その他のコメント

■ イケヤで猫を買う(※)場合は、説明書をきちんと読みましょう!(※買えません)

■ むしろ説明書を読まないほうがいいと思うけど

■ 

■ この画像は猫っていう生き物を良くとらえているね

■ 普段はこんな関係なのかな

■ なんてマヌケで可愛らしい子なのかしら!!

■ こういうタイプって家族の中に一人はいるよね

■ サイズ確認用のバナナだよ

(ソース:https://imgur.com/t/aww/jWlCbLR

【豆知識】

猫のいびきは、気道が軟口蓋(なんこうがい:口の中の奥の天井部分)の余分な皮膚などでふさがれた時に起きます。 リラックスしている時に発生する可能性が最も高いのですが、のこぎりを引くようなノイズを立てている時は病気の可能性もあるので注意が必要です。なお、猫のいびきは、ペルシャ、ヒマラヤ、またはエキゾチックショートヘアのような短い鼻の品種で発生する可能性が高くなります。(ソース:Cat Ster

【ドリトル君の独り言】

カメラワークが素晴らしい動画でした。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加