【海外の反応】目撃!「リアル・ダックツアー」

面白動物動画の定番、親子ガモ。今回ご紹介するのは、たくさんの子ガモ達を背中に乗せて池を泳ぐ母ガモの様子です。

Mothership. 

母ガモの背中で無邪気にたわむれる子ガモ達と、周囲を警戒しながら水をかき続ける母ガモの姿が対照的です。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「マザーシップ(母船)」

【海外の反応】トップコメント

■ すごい!子ガモ達の上陸作戦だ!「ゴー!ゴー!ゴー! カモ科の存亡をかけて戦え!」

【海外の反応】その他のコメント

■ お迎えが来たようだ

■ 一番後ろの子ガモは舵取りでもしてる気分だね

■ ダックボートツアーだ!

View post on imgur.com

■ D-Day!

■ これ、母ガモらしさがよく出てるわよね!可愛いわ!

【豆知識】

カモのカップルが生涯を共にすることはありません。繁殖期には毎年強くて健康な相手を探し、優良な種の保存に努めます。(ソース:The Spruce

mallard duck pair on edge of ice shelf

【ドリトル君の独り言】

「ダックツアー」という名称ですが、第二次大戦で使用されたアメリカ陸軍の水陸両用輸送車両DUKWの愛称Duckが由来となっています。(ソース:Wikipedia.

160 DUKW at Tyndall Field, Florida WWII

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加