【海外の反応】「チキン・カム」のお笑い開発史

ニワトリを抱きかかえて動かすと、不思議なことが起こります。

Apparently Chickens Can Keep Their Heads Amazingly Stable

ニワトリは頭の位置を固定しようとするのです。なぜでしょうか?この投稿のコメント欄には、ニワトリの動きにヒントを得た「チキン・カム」の開発史(?)にも焦点が当てられていました。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「ニワトリは頭を驚くほど安定させることができる」

【海外の反応】トップコメント

■ カメラを固定させるためにニワトリを飼ったほうがいいね

■ こんな感じ?

Chicken-Powered image stabilizer

■Galluscam® Video(※スマホメーカーのCFとして製作されたパロディビデオです。)

【海外の反応】その他のコメント

■ 誰か、どうしてこうなるのか説明してよ

■ ニワトリは人間みたいに目を動かせないから、視界を安定させるために頭を動かすんだ。人間の目玉の働きを、頭がやっているというわけ

■ 動画みたいな方法でニワトリを前に動かし続けると、固定されたニワトリの頭が胴体にめり込んで、裏表をひっくり返せるんじゃないかな

■ ブラックホールをつくらないように気をつけろよ

■ 「スマーターエブリデイ」のダスティンがチキンカメラのビデオを作ったよ

(ソース:https://www.reddit.com/r/NatureIsFuckingLit/comments/

【豆知識】

ニワトリが視界を固定しようとするのは、エサである昆虫を見つけ易くするためと考えられています。静止状態の景色を背景にすれば、虫の小さな動きを見落としにくくなるというわけです。(ソース:Quora.com 

【ドリトル君の独り言】

このチキン・カムは、ユーチューブチャンネル「スマーターエブリデイ」のダスティンさんが投稿した動画が火付け役となりました。その後は、娘さんも参加して更なる研究に取り組んでいるようです。(ダスティンさんはアメリカ国防省に勤務するロケット・エンジニアです。)

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加