【海外の反応】女の子とテレビを見ているうちに退屈し始める3.6メートルのニシキヘビ

リビングルームのソファーで、女の子に付き合ってテレビを見ていた体長約3.6メートルのアミメニシキヘビでしたが、どうやら底屈してしまったようです。

Just a little girl watching TV with her 12ft pet snake

こちらのビデオを投稿したエド・タオカさんには、女の子(タオカさんの娘さん)を危険にさらしているとの非難が多数寄せられました。それらに対してタオカさんは、ヘビ(メス・名前は「シェール」)は人を噛んだりしないし娘に危険は全くない、と反論したうえで、メディアによってヘビに対する偏見が助長されていると苦言を呈したそうです。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://youtu.be/qYnX1spYswwindia.com

タイトル

「女の子とテレビを見る3.6メートルのニシキヘビ」

【海外の反応】トップコメント

■ ちがうちがう。女の子をペットにするニシキヘビだろ?

【海外の反応】その他のコメント

■ このヘビ、本当にテレビを見てるのだろうか?それともただ宙を見つめて、のんびりしてるだけなのか?うちの犬でさえ、テレビに興味を示すことなんてないのに。ヘビの脳は犬よりもずっと原始的なはずだよね

■ 多分見てるんだろうね。でも動くイメージを追いかけているだけだよ。そこからウサギが飛び出して来るのを待ってるんじゃないか

■ うちのヘビもスクリーンが好きだよ。僕がスマホやラップトップを操作していると覗き込んでくる。エサを待ってるような素振りは見せないよ。Redditのような動きの無い画面でも見つめているよ

■ ヘビには赤外線が見えるのでは?スマホやPCのスクリーンもバナナに見えるとか

■ ヘビは目が良くないよ。熱を感知できる能力に頼っていて、テレビの画像は認識できないはずだ。冷血動物だから余計な運動で体温が上昇しないように大人しくしていたんだと思うよ

■ 自分の娘を彼女の4倍のサイズのヘビと遊ばせる価値があるのか疑問だね。リスクが高すぎるんじゃないだろうか?

■ ヘビに詳しくて、エサをきちんとあげていれば安全だよ。でもニシキヘビはジャーマンシェパードくらいのサイズの動物なら簡単に殺すことができる。娘さんは近づけないほうがいい

■ ジャーマンシェパードだって娘さんを簡単に殺せる。だったら娘さんをジャーマンシェパードに近づけないほうがいいね

【豆知識】

ほとんどのパイソン種は恒温動物の獲物を見つけるのを助ける赤外線感知器官、ピットを持っています。この能力を応用した技術が温度を可視化するサーモグラフィです。(ソース:LIVE SCIENCE)

【ドリトル君の独り言】

「シェール」はアミメニシキヘビのアルビノ種ということで、シャンパンゴールドに近い色なのだそうです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 774 より:

    ヘビかわいい