【海外の反応】マッサージされて昇天する「夢見心地な」珍獣・バク

ベルリン動物園で、飼育員さん立会いのもと来園者の女性にお腹をマッサージしてもらっているのは、中米や南米大陸に生息するビアードバクです。

Tapir is loving them belly rubs

「夢を食べる想像上の動物・獏(ばく)のモデルなのか?については諸説があるものの、ブタのような体にゾウのような鼻を持ち、多くの動物が奇数の指を持つなかで、前脚には4本、後脚には3本の指を持つバクは、珍獣と呼ぶにふさわしい動物だと言えるでしょう。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://www.instagram.com/p/BV9MCzIgtzd/

タイトル

「バクはお腹マッサージがお気に入り」

【海外の反応】トップコメント

■ “おお~っ、いいねぇー。お願いだから続けてくださいよ。続けろってば

【海外の反応】その他のコメント

■ ここに別の良い動画があるよ。もっと見たい人はバク専門掲示板をチェックしよう

View post on imgur.com

 バクって、お腹をマッサージされると最後には必ず倒れちゃうところが好きだな

■ 最初に尻もちつくよね

■ うん。いつでも

(ソース:https://www.reddit.com/r/bigboye/comments/6kfua9/t_h_i_c_c_b_o_y_e_tapir_is_loving_them_belly_rubs/?ref=share&ref_source=link

【豆知識】

中南米、東南アジアのバクの生息地には、いずれも森、熱帯雨林、山地、平原があり、良質な水資源が豊富な場所という共通点があります。なお、森林伐採などで生息地が失われた事が影響し、バクの数は年々減少しています。これまでに、ベアードバク、ヤマバク、そしてマレーバクが絶滅危惧種に指定されています。(ソース:LIVE SCIENCE)

写真はマレーバクです。前足の4本指の特徴がよくわかります。

4 (cute) lustrous hooves.

【ドリトル君の独り言】

バクは見かけが似ているイノシシやブタよりも、サイに近いそうです。それにしても飼育員さん立ち合いのもととは言え、絶滅危惧種に触れちゃう動物園もあるのですね…

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hoge より:

    可愛いなー
    お腹も撫でて欲しいのかな