【海外の反応】オウム愛好家の「危険すぎるハンドル操作」

車のステアリング・ホイールの真ん中にオウムをとまらせたまま、ハンドルを操作するのは危険です。絶対にやめましょう。

You spin me right round baby right round…

危うく見落とすところでしたが、もちろん、肩にオウムをとまらせたまま運転するのも危険です。こちらも絶対にやめましょう。オウムたちのためにも…。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「♪あなたは私をクラクラさせる…くるくるクラクラ…」(※)

(※ アメリカのバンド「デッド・オア・アライブ」のヒット曲『You Spin Me Round(Like a Record)』の一節です。)

【海外の反応】トップコメント

■ 鳥をひっくり返す(=人を侮辱する)方法(※)も俺の若い頃から変わったね

(※ Flipping the bird「中指を立てる=相手を侮辱する」という意味のスラングです。)

■ ほんとに?出身はどこなの?うちの田舎ではみんなこれだよ

【海外の反応】その他のコメント

■ 鳥ってのは気難しくて、長生きするんだよ…俺はゴメンだね

■ 鳥に関して人が犯す最大の過ち:カゴの中でエサを食べていれば生きているだろうから、簡単に飼えると思いこむ。そしてそのうち、鳥の卑劣さに驚くことになる

■ 鳥は頭のいい生き物だよ。楽しませてあげなきゃいけないんだ

■ オウムも驚くほど知性があって他のペットとは次元が違う友達関係を提供してくれる。僕には価値がある動物だよ

■ その通り。だから俺も1羽飼ってるんだ

■ 3羽目が助手席にいるのに気づいたかい?

■ ということは、この人はいつでも叫び声をあげる3羽と一緒に運転するのが好きという事なんだね

■ 美しい鳥だし、彼らが幸せになるように尽くしてあげれば、飼っていて楽しいはずだよ

■ 私は、この行為がいかに危険であるか指摘するために、あえて嫌われ者になるよ。鳥達を運ぶ方法として問題が多すぎる

(ソース:https://imgur.com/gallery/gjPjeuE

【豆知識】

オウムには食べ物の好みがあります。オウムの口の中には、味を感知する味蕾(みらい)が300あり、人の味蕾の数10,000にくらべれば少ないですが、味の違いを区別できます。(ソース:Smithonian.Com)

parrot

【ドリトル君の独り言】

鳥を運ぶ際は、適切なサイズのカゴに入れましょう。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加