【海外の反応】ホロホロ鳥に夢中になりすぎて転ぶゾウの赤ちゃん

スウェーデン・ボラス動物園のゾウの赤ちゃんです。来園者と母親ゾウが見守るなか、ホロホロ鳥を追いかけて遊びますが、ちょっと夢中になりすぎたようです…

Baby elephant wipes out while chasing birds

起き上がると真っ先にお母さんのもとへ直行していますね。この光景を「ゾウの赤ちゃん動画マニア」の皆さんはどのようにご覧になったのでしょうか?それでは海外の反応をどうぞ。

(ソース:https://vimeo.com/222466624

タイトル

「鳥を追いかけて転倒するゾウの赤ちゃん」

【海外の反応】トップコメント

■ ママは彼が転ぶのを見て、彼の方へ動きかけたわね。で彼は、慰めのハグをしてほしくてママの元へ駆け寄ろうとした

■ ゾウはお互いに助け合う動物なんだ。健全なんだよね

■ 人間は一つや二つは彼らから学べるはず

【海外の反応】その他のコメント

■ 赤ちゃんゾウが転んだり怖い思いをすると、必ずって言っていいほど母親の元へ駆け寄って自分の身に何が起きたのか教えてもらおうとするんだよね

■ 子供はみんなそうするわ

■ 見てるだけで幸せ。彼はこんな風に言ってるね「ママー!お鼻ケガしちゃった!!」

■ ~ため息「ダメでしょ」

■ 微笑んで「こっち来なさい、大丈夫よ 🙂 」

■ ここはすっごく楽しそうな施設に見えるわね

■ スウェーデンのボラス動物園だけど、コンクリートの壁を使わずに、故郷にいるみたいに他の動物たちと歩き回れるようになってる。とても感心するね

■ 他の動物園もこういうスタイルを取り入れるべきだね。すごく自然だし、動物にとっても良いはずだよ。素晴らしいね

■ みんな、サンディエゴ動物園を気に入ると思うよ

■ ノースカロライナ動物園もね

(ソース:https://www.reddit.com/r/babyelephantgifs/comments/6it1yu/baby_elephant_wipes_out_while_chasing_birds/

【豆知識】

記録に残っている最高齢のゾウは86歳(1917 – 2003)。平均的な寿命は50際から70歳とされています。(ソース:Africa Geographic

【ドリトル君の独り言】

同じ赤ちゃんゾウが水牛(上のビデオの背景にも映っています)に追いかけられている?様子です。カメラマンによると「パニックになっているわけではない」そうなのでご安心ください。

なお今回ご紹介した動画ですが、もとのビデオはすごくきれいに撮れていてお勧めです。Gif動画の下にあるソースのリンクからご覧ください。それにしても美しい動物園ですね。もちろん冬には雪が積もるそうです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加