【海外の反応】逆立ちするオスプレイ(ミサゴ)

日本では航空機の名前としてすっかり有名になったオスプレイ。もともとはタカの仲間ミサゴの英語名です。(登山やトレッキングがお好きな方には、バックパックの人気ブランド名としてもお馴染みだと思います。)

そのオスプレイの巣に、ラトビア共和国の自然保護団体が監視カメラを設置したところ、意外な映像が残されていたのです…

I sure hope nobody saw that…

巣作りも最終盤。最後の仕上げをしていた時に突風にあおられてしまったのでしょうか?それでは海外の反応をどうぞ。

タイトル

「誰も見てくれてなきゃ良いけど…」

【海外の反応】トップコメント

■ もし誰かが僕の家にウェブカメラを設置したとしたら、この動画に匹敵するのはどんなシーンになるだろうか?

【海外の反応】その他のコメント

■ わあ!風がめちゃ強そうじゃないの。誰にでも起こるよ

■ どうしてか分からないけど、この動画、ものすごく笑える

■ うちの奥さんも、死ぬほど笑ってたよ。手をこの鳥の足みたいに動かしながら

■ みんな知ってるかどうか分からないけど、鳥は巣を作り終わった後、巣の中心にダイブするような動きをして穴をあけるんだ

■ 知ってるけど、これはそうした行動とは違うと思うよ

■ 足の動きがおぼつかない様子じゃない?そのせいで転んだのでは

■ これはアクシデントだよ。転ぶ前に尾羽が風にあおられてるだろ。だいいち、どうして鳥が巣の真ん中に穴なんかあけるのさ?卵を落とさないためか?意味がわからないよ

■ 風にあおられてるよね。まったく予想してなかったんじゃないかな

あんた、ビデオに映ってるオスプレイなの?

■ 同じようなことが起きてるよ

■ オスプレイはぼくの大好きな鳥なんだ。こんなにひょうきんな姿が見れてうれしいよ

■ 素晴らしい鳥だよね。巣の監視カメラ映像を見るのはとても楽しい。みんな個性があることがわかるし!

これが僕が気にってる動画。ヒナのために採って来た魚が巣から飛び出しちゃってびっくりするところが好きなんだ(※)

(※巣から飛び出し「外壁部分」に引っかかった魚を取り戻すために、オスプレイが巣の一部を分解する様子が収められています。)

(ソース:https://www.reddit.com/r/gifs/comments/6hjblr/i_sure_hope_nobody_saw_that/?ref=share&ref_source=link

【豆知識】

オスプレイは北米に生息するタカの仲間では唯一「ほぼ100%魚しか食べない鳥」として知られています。(ソース:Mother Nature Network)

【ドリトル君の独り言】

鳥の巣に設置された監視カメラの映像を見たい方は”Bird Nest Cam”で検索するとたくさん出てきますよ。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする