【海外の反応】「猫好きへの挑戦状」猫が驚いた理由を解明せよ!

いつも通りキッチンを物色中の猫。キッチンカウンターに飛び乗ると、そこには何やら見慣れぬ物体が。おやつかな?と思って近づいてみると…

Something didn’t smell right

果たして猫を飛びのかせたものは一体何だったのでしょうか?さっそく猫好きの皆さんが活発な議論を交わしておられました。それでは海外の反応をどうぞ。

タイトル

「なんか匂いが変だな」

【海外の反応】トップコメント

■ なんか見落とした?何で猫がこんなに驚いたのかわからなかったんだけど

■ 彼、ようやく「太陽の顔」に気づいたんじゃない?

■ その通り。飛び上がる直前の彼を見てよ

高さ30センチぐらいの彫刻を棚の上に置いといたんだ。そしたらある日、うちの犬が寝室の前の廊下で、彫刻に向かってうなり声をあげてたわけよ。それで、また犬が戻ってきて驚かないように、それを動かしたことがあった

■ もしかしたらその彫刻が呪われてて犬はあなたを守ろうとしたのかもよ

■ それ、前の彼女からもらったんだよね…

【海外の反応】その他のコメント

■ 犬は何でも「目」があるものには驚くよ。うちの犬が嫌いだったのはこれ

 棚の上にあるこいつを見たら、俺でもうなり声あげそうだわ

■ 静電気の音に驚いたのかも?

■ 猫は猫だな

■ 猫が何かに集中してる時に、ヒゲが何かに触れて驚いたとか

■ ナッツの袋に反射した自分の姿に驚いたんじゃない?

■ 後ろ足でナッツの袋を蹴って、それが動いたことに驚いたのかも

■ 眼鏡だと思う。生まれて初めて見たのなら「つる」の部分がヘビに見えたかも

■ エア・ホーンじゃないの?

■ 投稿者に代わってそれは無いって言っておくわ。猫を驚かすのにそんなバカげた方法を使うやつはいない

■ この太陽の置物の「波」の部分がいわゆる「キュウリ効果(※)」をもたらしたのかもしれない

(※数年前にリンク先にあるような「キュウリを怖がる猫」の映像が日本を含め世界中で話題になりました。キュウリの形や色が猫に恐怖感を与えるのではないかという説もありましたが、他方では、さっきまで何も無かった場所に自分の体の半分近い大きさの物体をこっそり置かれれば、人間でもこんな風に反応するのでは?という声も聞かれました。)

Kitties vs Cucumbers!

■ においのせいでは?

■ うちの猫の一匹も、魚の匂いに驚いたことがあるよ

【豆知識】

猫がジャンプできる高さは、自らの体長の6倍程度とされています。(ソース:Cat Wisdom 101)

【ドリトル君の独り言】

残念ながら原因究明にはいたりませんでした。ただ、エア・ホーンが原因でないことだけは間違いなさそうですね。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加