【驚愕】水中から尻尾の力だけで垂直ジャンプするワニ

恐竜の時代からほとんど姿形が変わっていないとされるワニ。尻尾の機能を究極まで進化させた結果がこちらです。

Powerful crocodile tail

こちらの映像は、オーストラリア・ダーウィにあるワニの動物園クロコソーラス・コーヴで撮影されたものです。

( ソース:https://youtu.be/KfyWWv5GCzM )

タイトル

「ワニのパワフルなしっぽ」

【海外の反応】トップコメント

■ これを見て一層恐怖感が増したわ!

【海外の反応】その他のコメント

■ これはスゴイ!もう、ほとんど飛んでるね!

■ 怖い人魚みたい

■ なんか後ろ足が左右に揺れてるのが面白くて何度も見てしまった

■ ある意味で、セクシーだね

■ これはエレガントで魅惑的であるのと同時に、あのように水中から飛び出すことを可能にした驚異的な力の証だ

■ オーストラリアへようこそ

豆知識

垂直方向にジャンプするのは、年をとったワニよりも、若いワニによくみられる習性です。水面の上を飛ぶ虫などを食べる時にみせるアクションです。(ソース:Crocodilian

ドリトル君の独り言

クロコソーラス・コーヴには「死の檻」というとんでもないアトラクションがあります。名前を聞いて「まさか!」と思ったあなた、このアトラクションはおそらくあなたの想像力を越えています。興味のある方はこちらからどうぞ。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加