【お笑いか?動物虐待か?】ハムスター・ライダーズ・クラブ

おもしろ動物動画愛好家の間ではよく知られていることですが、爆笑映像は時として非難の対象となってしまうことがあります。ちょうどこちらのハムスター・ライダー達のように・・・。

Biker Mice From Mars

とっても面白いこちらの動画ですが、おそらくもろ手を挙げて賞賛されることはないでしょう。なぜなら、動物たちの意思とは関係なく彼らに芸をさせる行為を動物虐待と見なす人たちが存在するからです。

この動画の場合、ハムスター達が自ら率先してライディングを楽しんでいる様子、例えばバイク雑誌を眺めたり、タイヤの空気圧を確認したりしない限り、無理やり人間のオモチャにさせられているということになるのです。

まあ、一理あるとは思いますが・・・。

(ソース:https://www.facebook.com/kuddlypetsofficial/videos/1772331313078999/?hc_ref=NEWSFEED

タイトル

「火星からやって来たネズミのバイク乗り」

【海外の反応】トップコメント

■ 豚どうしの本気のレースなら、お金を払ってでも見たいよ

■ キック・スターターでも始めるか?

■ 考えてたんだ。スピードが出過ぎないように電圧を下げて、ちゃんとサイズがあった可愛いヘルメットをかぶせないとね

【海外の反応】その他のコメント

■ くだらないペット動画が多いなかで、これは傑作だね!

■ おもしろい!これ好きだよ

■ 俺はサムライ・ピザ・キャッツ的な男なんだけど、これは気に入ったよ

■ もう一回見せてよ!でも、その前にエサもあげてよね

■ かわいさのせいで溶けちゃいそう

■ 「トロン3」も随分低予算化したんだな

■ 走り出した後で、ハンドルを握り直して空気抵抗を減らしてたところが好きだよ

豆知識

ハムスターに芸を教えることは可能ですが十分注意が必要です。もし噛まれたら直ぐに深呼吸した後で傷口をよく洗い、消毒しましょう。トレーニングは、まる1日は中止します。あなたのハムスターは気が短くなっている場合があるからです。(ソース:wikiHow to Teach a Hamster Tricks

ドリトル君の独り言

ソースの方のコメント欄には、いくつか批判コメントが寄せられていました。「動物の気持ちが確かめられない限り、不自然な真似をさせるべきではない」という理屈です。ペットのファッションなんかも抗議の対象になってしまいそうですね。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加