「春が来た!」幸せな牛たちの歓喜のダンス

長い冬が終わり、オランダの牧場Brandsma’s Pleatsにある牛舎で過ごしていた乳牛たちも5か月ぶりに外に出ることが許されました。どうですか、この喜びよう!ソースの動画のタイトル”Koeiendans”とは、オランダ語で「牛のダンス」という意味です。

Cows get to go back outside for the first time in 5 months

この牧場では、毎年この”ダンス”の様子を公開しているようです。

ソース:動画 https://youtu.be/He1RFHhOvKs,

http://www.neatorama.com/pet/2017/04/11/Koeiendans-2017/

タイトル

「5か月ぶりに外に出た牛たち」

【海外の反応】トップコメント

■ ミルク・シェークの製造現場です

【海外の反応】その他のコメント

■ 僕のディナーが運動してくれるのは良いことだ

■ これはあきらかに乳牛だよ

■ タンパク質が豊富なアスレティックな牛に勝るものはないよ。ニワトリもそう。卵も美味しいよ。

■ これ見ると幸せな気分になる

■ ミルクタンクがある割には俊敏な動きだね

■ 動物には感情が無いなんて考える人がいるのはどうしてなのかしら

■ 金曜日の仕事終わりの私みたいだわ

■ 大きな犬みたい

豆知識

日本では乳牛のイメージが強いホルスタイン種(ホルスタイン・フリーシアン :Holstein Friesian cattle) ですが、ヨーロッパでは肉牛・乳牛の両方に対する目的のために飼育されています。名前の由来は、ドイツのシュレースヴィヒ=ホルシュタイン州です。

ドリトル君の独り言

音声があると迫力が増しそうな動画ですね。上にリンクがあるソースの動画では、BGMに紛れて音声を少しだけ聞くことができます。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加