「ヤギ・ヨガ (Goat Yoga )」アメリカで話題の子ヤギがいるヨガ教室

人類の美容と健康に対する飽くなき追及は、ついに動物の力を借りるレベルにまで達したようです。アメリカ・ニューハンプシャー州ノッティンガムのジェネス農場が始めたのが、子ヤギと一緒に行うヤギ・ヨガです。このヤギ・ヨガ、テレビのニュースで取り上げられたこともあり話題沸騰。教室を始めてから1週間もたたないうちに、2か月先まで予約で満員になってしまったそうです。

Goat Yoga

ヤギ・ヨガの具体的な効果ですが、「何よりも楽しくて幸せな気分になれること」なのだそうです。ヤギは高いところに登りたがる習性があるので、参加者はバランスをとるために普通のヨガよりも筋力が鍛えられそうですね。子犬や子猫では、ここまでうまい具合に背中に飛び乗ってはこないでしょう。

(ソース :ジェネス農場のフェイスブックfacebook.com/jennessfarm、テレビ・ニュース https://youtu.be/gvj6voiH5S0、ジェネス農場WEBサトト http://www.jennessfarm.com/goat-yoga-nh/ )

タイトル

「ヤギ・ヨガ」

【海外の反応】トップコメント

なんてこった!!これ今まで見たなかで最高だよ

【海外の反応】その他のコメント

■ ヤギに気を取られちゃってヨガに集中できそうもないね

■ ついに私たちでも参加できそうなヨガが誕生したわ

■ まさにその通り!

■ もうウェイティング・リストなんだって・・・

■ 笑わずにはいられないわね!なんて喜びなの!

■ これ最高!

■ 順番が回ってくるのが楽しみだわ!

■ この農場のすぐ近くに住んでる。いつも前を通るよ。いつも子ヤギが人と遊んでる

■ うらやましいな!

■ オーナーのピーターは何年も知ってけど、とてもいい人だよ

豆知識

一説によると、ヤギは人類が飼育した最初の家畜とされています。(参照:Animal Corner)

ドリトル君の独り言

真の健康は内面から、ということですね。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加