「いないいないばあっ!」女の子と遊ぶヒグマ

アメリカ・サウスカロライナ州のリバーバンクス動物園で、グリズリーと遊ぶリリー・ソーヤーちゃん6歳の様子です。

Peekaboo I see you

動物園で遊んだリリーちゃんと家族は、フレンドリーなグリズリーが気に入りました。そこで家に帰る前にもう一度グリズリーを見に行って、ふだん8か月の弟と遊んでいる「いないないばあ」を試したそうです。

ソース:https://youtu.be/rEFLJFNG5EU (オリジナル動画)、abc15News

タイトル

「いないないばあ」

【海外の反応】トップコメント

■ クマは知能が高くて遊びも好きだけど社会性が低い。この反応は、サルやイヌに一般的な反応とは異なると思う

■ この動きは遊びと言うよりも捕食動物の動きじゃないかと思う

【海外の反応】その他のコメント

■ クマは食べ物と遊ぶべきではない

■ それって女の子が食べ物で遊んじゃだめだってこと?

■ 親だからわかるけど、彼女のご両親は”何でもクマ”という状態がこの先5年くらい続くんじゃないかしら

■ クマ、寂しそう・・

■ こんな美しい動物が、動物園に閉じ込められるのは悲しい

■ とってもキュート!

■ 動物園はきらい

■ この子とクマ、きっといい友達になれると思う

豆知識

グリズリーは北米に生息するヒグマの一種でハイイログマとも呼ばれています。

ドリトル君の独り言

動物園の動物が来園者に反応する動画は割と多く見られますが、動物は人間の大人よりも子供に反応するものが圧倒的に多いように思えます。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加