カメラマンの頭に登ったミーアキャット

外敵から身を守るために広い視界を確保しようとするミーアキャット。このカメラマンは外敵と見なされていないようです。

Meerkat climbs on cameraman for a better view. from aww

CGかと思うほど、人に慣れていますね。

タイトル

「より良い視界を得ようとカメラマンの頭に登ったミーアキャット」

【海外の反応】トップコメント

■ 彼がこんな視界から周囲の環境を眺めるのは最初で最後だろうね。おそらく同族の誰よりも知識が豊富になったはずだ

【海外の反応】その他のコメント

■ 君は良い視界そのもの。君のことを”Terrain(地形)”と名付けるよ。略してテリーね

■ あの袖みたいなのは何?

■ 良いアングルから撮影しようとして肘をつくこともあるよね。あのスリーブは小石や灌木などから肘を保護するための装備なんだ

■ ずいぶん大きなレンズだね

豆知識

ミーアキャットの語源は「キャット・猫」ではなくて、サンスクリット語の「markata・マシタ・猿」のオランダ語読みとされています。

ドリトル君の独り言

人を恐れない野生のミーアキャット。ただ、ここまで人に接近するとは驚きです。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加